top of page

お茶を「おいしく淹れる」こと


こどもたちがじぶんで淹れたお茶って、とってもおいしい。

淹れたてで、無添加だから?

茶葉がゆるゆると開いて、

透明な水の色がお茶に変化する。

いい香りがする。

淹れるときに、そんなことに気がつくはず。

ちいさな子ども達に、たくさん見てほしいなと思っています。

「日本茶をおいしく淹れるのむずかしい。」

わたしの、はじめの印象はこんな感じでした。

日本茶って、おいしくて、たのしくて、おもしろい!

そう感じることが多くなって、考えが変わりました。

そもそも「おいしく淹れる」ってお茶の味だけではなかった。

ドキドキしながら淹れたお茶っておいしいなとか

大好きなひとと飲むお茶の時間ってたのしいなとか

お茶って変化があっておもしろいなとか、

思ってほしいです。


こども、オーガニックティー、お茶

だから、リッコジャパンの日本茶は

初めての日本茶は、ティーバッグでかんたんにおいしく

お茶が大好きな方には、美しい茶葉をアレンジもたのしめて

そんなラインナップにしています。

イベントで人気の、わくわくする日本茶も

近い将来オンラインショップで販売したいと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- RICCO Japanでは、かわいくてオシャレな日本茶のある生活を提案し

オーガニック日本茶を子育て世帯に広める活動をしています。

Instagram: https://www.instagram.com/ricco_organic/

FACEBOOK: https://www.facebook.com/RICCO.Organic

赤ちゃんも飲める、優しい味。

RICCO Japanの オーガニック日本茶 農薬・化学肥料を一切使わず栽培しました。

お取り寄せはこちら https://www.ricco-japan.com/shop

母と子のためのオーガニック日本茶サロン RICCO

赤ちゃんとママの日本茶のたのしみ方をお伝えしています。(月2回・東京都羽村市にて開催)


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page