top of page

緑茶とカフェインについて。




オーガニック 有機茶 お茶

お茶をたくさんの飲むと、夜眠れなくなってしまう方へ

ちょっと裏技、ご存じですか?

緑茶には、「低温で抽出するとカフェインが出にくい」性質があります。

低カフェインで緑茶を美味しく飲むには、「低温+短時間」でいれること。

水出し緑茶、ですね。


緑茶に含まれるカフェインは、ほかのお茶に比べて体内吸収が穏やか。

食後30分以内を避けて飲むと良いようです。

リッコジャパンのオーガニック日本茶は、低温でいれたときにおいしく飲める茶葉を使用しています。お子さまのおやつタイムにもおすすめです♡ 茶葉3gに対して20℃に冷ました湯冷ましをいれ 30秒~10分でお好みの濃さになったら完成。 15分以上の抽出は避け、つくったお茶は当日中にお飲みください。 ホットで飲む際は水出しでつくったお茶を電子レンジなどで温めてください。 

その時のカフェインの量は変わりません。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- RICCO Japanでは、かわいくてオシャレな日本茶のある生活を提案し

オーガニック日本茶を子育て世帯に広める活動をしています。

RICCO Japanの オーガニック日本茶 農薬・化学肥料を一切使わず栽培しました。

お取り寄せはこちら https://www.ricco-japan.com/shop

こども日本茶さろん

赤ちゃんとママの日本茶のたのしみ方をお伝えしています。(月2回・東京都羽村市にて開催)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page