top of page

お出かけの記録 [ロマンスカーミュージアム(海老名)]


冬休みに息子2人を連れて、ロマンスカーミュージアムに行って来ました♪幼児と小学校低学年がじっくり楽しめる広さでいい感じ。次男は毎日来たいと喜んでいました。




ロマンスカーミュージアムは、海老名駅からも見える、新しくてキレイな博物館。外観もオシャレな感じでした。3階の屋上から線路に停車しているロマンスカーが見れました。


1階には歴代のロマンスカーが展示されていました。圧巻。外も中もとても綺麗な状態で運転席や座席、特別室、食堂車も見学できる。個人的にはロマンスカーを博物館まで運んだときのドキュメンタリーがとても良かった♡




2階は体験とおみやげ

アスレチックみたいな遊び場があったけど予約がいっぱいで断念。

ジオラマ。壮大で綺麗。朝と夜で見え方が変わるのも面白くて、ゆったりした気持ちに。ずっと見ていたい。



運転シミュレーション。4歳児は自動運転、7歳児は操作に挑戦。難易度が3種類でそれぞれ楽しめました♡


工作。色塗って飾りを貼り付け。完成したら線路を走らせて楽しめる。自分で組み立てた車が、線路の上でびゅーんと動いてびっくりしてました。



おみやげも可愛い😍


隣接のカフェ、ランチ時間すごく混むみたいで外まで行列。次回はお茶時間に利用したいな。



今回初めて行った、小田急線海老名駅。駅にベビーカーが10台くらい。レンタルできるみたいでした。子育て経験のあるパパorママのアイデアなのかな。うちの息子達はもうベビーカーに乗らなくなったけど、電車降りてすぐに借りられるっていいな。とっても便利そうで素敵なアイデアだなと思いました♡


#子育て #また行きたいところ #日記 #子育て記録

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page