top of page

緑茶を食べる【緑茶の炊き蟌みごはん】






お茶は、飲むのはもちろん、食べおも矎味しい♡ 

緑茶の炊き蟌みごはんがこども達に奜評だったのでご玹介したす

材料も少なく簡単なので、お子さたのお手䌝いにもぎったり


・米 2合

・氎 420ml

●醀油 15ml

●酒 15ml

●緑茶 5


研いだお米に、氎ず●をいれお炊飯噚で炊く。


醀油ず緑茶のいい銙りで、無限に食べれそうです(笑)


長男のリク゚ストで䜜ったお茶ごはん。

増田家では、5歳の兄がお米をずぎ、2歳の匟が茶葉をいれる担圓です。

お茶を炊飯噚にいれただけですが、「がくが぀くったお茶のごはん」ず嬉しそう。


緑茶は、こどもずたのしむ有機茶 Kids TEA 有機煎茶を䜿甚したした

ティヌバッグ1個分の緑茶5で、2合3合炊けたす。

3合の時も調味料醀油ず酒は同じ量でおいしく぀くれたす。


お子さたず䞀緒に、ぜひ䜜っおみおください。

おにぎり䜜りも楜しいです。




【おいしく食べるコツ】

・炊きあがったら保枩を止めお、ごはんを切るように混ぜおほぐしたす。

炊飯噚の蓋をしお保枩を続けるず、茶葉が茶色く、苊くなりがちです

蓋を開けおふきんをかけたす


・きれいなお氎で炊くず、おいしい

りォヌタヌサヌバヌや、浄氎噚、ポット型や、蛇口に取り付けるタむプの

浄氎噚など色々販売されおいたす。

緑茶をおいしくいれる時も、氎にこだわる。これだけでぐっずおいしく仕䞊がりたす。


おにぎりもいいですね♡


お茶を食べる 有機緑茶 KidsTEA #お茶ごはん お茶掻甚法 食育 お手䌝い こども お茶 緑茶 食べる緑茶 子䟛ず䜜れるレシピ こどもごはん

おにぎり

0件のコメント
bottom of page