top of page

♡主婦的茶利用法♡ その2


先日FACEBOOKに投稿した記事(♡主婦的茶利用法♡)が好評だったので、第2弾です。

お茶には、殺菌・消臭効果があるカテキンやフッ素が含まれています。ちいさなお子さんの虫歯予防にも、一日一杯のお茶、おすすめしています~


そして、飲んだあとの茶殻。

どこに捨てていますか?

ごみ箱、三角コーナー、排水口のアミ・・・いろいろありますがうちはここ。

わたしが、お茶屋の嫁になってこれは!と思い購入した台所グッズのひとつです。


これに捨てるとすっごく楽です!! 

お茶殻にも殺菌・消臭効果があるので、水を流すたびに排水口の殺菌・消臭ができちゃいます。ここにティーバッグも、茶葉の茶殻もぽいぽい捨てていけば、ニオイ防止にもなって、台所掃除もちょっとラクになります♡

ここにネットをかぶせておけば、茶葉で淹れたお茶殻をさぶっと捨てられて便利♡

洗うときに急須をざーっと丸洗いできるのも気持ちがいいです。


ちなみに、こっちでもいいんですが一日に何回もお茶を淹れたり、野菜を切ったりすると、すぐ一杯になるので、深さがあるとすごく快適。

暖かくなってくるこれからの季節、ぜひお茶殻とセットで活用してくださいね♡

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

RICCO Japanでは、

かわいくてオシャレな日本茶のある生活を提案し、オーガニック日本茶を子育て世帯に広める活動をしています。

母と子のためのオーガニック日本茶サロンRICCO 赤ちゃんと一緒に、オーガニック日本茶のたのしみ方について学べます(月2回開催)

RICCO オンラインショップは こちら

Instagram: https://www.instagram.com/ricco_organic/

FACEBOOK: https://www.facebook.com/RICCO.Organic

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


0件のコメント
bottom of page