top of page

こどもず䞀緒にたのしむ、オヌガニック日本茶



RICCO Organicが扱うお茶はすべお静岡県産の有機栜培オヌガニック茶。こどもが飲めるお茶を぀くりたいず思い聞いお芋お調べお探したら、この茶葉にたどり着きたした。

商品にオヌガニック有機栜培ず衚蚘するためには、囜のさたざたな芏制がありたす。オヌガニック認蚌を取埗するための費甚はもちろんのこず、蟲園の認蚌がされるたでに幎数がかかりたす。有機工堎での生産には日々入念な枅掃が䞍可欠で、補品を袋詰めする際も衚蚘やラベルの申請があり、蚱可された有機認蚌工堎以倖の堎所では䜜業ができないなど厳しい制玄がありたす。すべおをクリアするには倚くの人ず、その管理䜓制が必芁です。

カフェむンを極限たで少なくしたお茶も候補にありたしたが、こども達が飲みやすい味、銙りず矎味しさ、そしお蟲薬・化孊肥料を䞀切䜿甚せず栜培した茶葉であるこずを優先したした。そしお䜕より、このお茶を぀くっおいる方々を蚪ねお、実際の矎しい茶畑から工堎すべおを芋せおもらっお、感激したこずがいちばん倧きいです。

「お茶は信頌できる生産者から買うように。」

矩実家の父は1927幎創業老舗茶屋の店䞻で、い぀も私にこう蚀いたす。矎味しくお䞊質なお茶であるこずは圓然。そこにはい぀も理由がありたす。お茶をこれから長きにわたり販売しおいくからこそ、私は玠敵な生産者の方々が本圓に熱い想いで぀くったお茶を、おしゃれにかわいく販売したいず思っおいたす。


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page