top of page

12月8日は、有機農業の日(オーガニックデイ)

毎年 12 月 8 日は、土と緑を愛する日、有機農業の日(オーガニックデイ)


--------------------------------------- 農業の未来は、私たちのミライ。


有機農業推進法の成立・施行から 10 周年を記念して、2016 年に、記念日「有機農業の日」が制定されました。


12 月 8 日「有機農業の日」をきっかけに、みんなが農業の未来について考え、アクションをおこす節目の1日にしてほしいと考えています。


毎年 12 月 8 日は、土と緑を愛する日、有機農業の日(オーガニックデイ)全国各地で様々なイベントやキャンペーンが企画されています。


<「有機農業の日」運動 事務局ウェブサイトより抜粋>

---------------------------------------



オーガニックに関心のある方が増えていると感じます。

有機について様々な方の意見や取り組みを聞くことも。


ただ毎日を過ごしていくのではなく、

近い将来の子供たち、自分自身へつながる暮らしを築いていこう。


身近なこと、日々のことから少しずつ、未来につながっていけたら素敵だなと思います。


お茶の発送のときにひとことお手紙を添えるようになってからしばらく経ちました。季節の便せんを選んだり、万年筆にインクを補充したりとちょっとした作業がとても楽しいです。丁寧に文字を書こう、と集中するつかの間のひとときも好きです。


オーガニック日本茶通販専門店RICCOでは、

お買い物や贈り物に、「未来」への贈り物として

環境負荷の少ないオーガニック製品を選んでいただいた方へ

ささやかな感謝を込めてポストカードをプレゼントしています。

今年もくまのひでのぶさんの素敵なデザインです。

11月26日より配布しています。どうぞご活用ください♡






0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどもわがし固定席1期生の声

毎月通っている方のアンケートより(一部) ▪️とにかく楽しい 「ものを作ることが大好きなので本当に楽しんで参加している」 「毎月の和菓子教室をワクワクして待っている」 「いろんな味を体験したり、手先を使う作業が魅力的」 「次は何を作るのかなと、楽しみにしてくれている」 「自分が作ったものを家族に食べてもらったり、感想を言ってもらえて嬉しそう」 ▪️技術も身に付く 「手先は器用な方ではないと思います

こどもわがし固定席 2024年4月〜9月(2期生)

固定席のお申込受付を開始しました 6ヶ月 https://forms.gle/oxgG9jtFmxtjR3EZ6 3ヶ月 https://forms.gle/NW5qe9EDKGjufGCPA 申込締切 3月1日(金)21:00 クラス発表 3月5日(火)頃〜公式LINE通じて個別にお知らせします 4月からの日程について <青砥教室> 土曜(4/20、5/11、6/8、7/6、8/3、9/7) 1

和菓子教室はどこで、どんな内容が受けられる?

まり先生の和菓子レッスンはどんなのがありますか? レッスンの種類が増えてきて、質問をいただくのでまとめました ▫️こどもわがし教室 青戸・金町 3歳から小学生 お子さまひとりでつくります 和菓子の技術を学び、少しづつ上達するレッスンです 毎月2種類のメニューから選択できます 付き添い/見学は希望する保護者のかたのみでOK ▫️おやこわがし教室 青戸 3歳前後のおこさまと、そのごきょうだい 親子で一

bottom of page