top of page

予約・変更・キャンセルのしかた「和菓子教室」

和菓子教室のご予約は、オンラインにて承っております。

予約変更やキャンセルもオンラインでできます。



ご予約が完了した時と、ご予約日の前日に確認メールを配信しています。





予約方法

予約フォームよりご予約が完了すると、reservation@airrsv.netより

「【こどもとたのしむ和菓子の会】予約内容のご確認」

という件名のメールが送信されます。

そのメールが届きましたらご予約が確定となります。



キャンセル待ち受付について

満席の場合にお申込みをいただくと、自動的にキャンセル待ち登録となります。 キャンセル待ちで受付がされた場合は、reservation@airrsv.netより「【こどもとたのしむ和菓子の会】キャンセル待ち受付完了の確認」というメールが届きます。この時点では、キャンセル待ちの状態となっていて、参加のご予約は完了しておりません。参加いただくことはできかねます。



キャンセルが出て、ご参加いただけるようになりました時点でご予約が完了となります。その際、「【こどもとたのしむ和菓子の会】予約内容のご確認」という件名のメールが送信されます。キャンセル待ちにてご予約の場合は、予約内容のご確認メールが届くまでお待ちください。

ご注意

※フォームにご入力していただいた時点で空きがありましても、予約登録手続きをした時点で残席がなければキャンセル待ちになる可能性があります。必ず「【こどもとたのしむ和菓子の会】 予約内容のご確認」がメールが届いていることをご確認ください。

※携帯電話のメールアドレスやフリーアドレス(gmail等)をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに入り、メールが届かない可能性があります。

reservation@airrsv.net

info@ricco-japan.com

からのメールが届くよう、あらかじめ受信許可設定いただきますようお願いいたします。

※docomoのキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jpのアドレス)は上記の受信許可設定をしても、メールが届かないことがあるようです。ご予約の際は、


できるだけdocomoのアドレス以外をご利用いただきますようお願いいたします。


ご予約のキャンセルについて


開催日の3 日前 の 18 時までは、ネット上でキャンセルが可能です。

「【こどもとたのしむ和菓子の会】 予約内容のご確認」のメール内にございます、予約内容照会画面URLからお手続きをお願いします。

開催2日前以降のキャンセルは、公式LINEのメッセージにてご連絡ください。


和菓子教室のオンライン予約方法がこちらにまとめられています

参考になさってください





0件のコメント

最新記事

すべて表示

こどもわがし固定席1期生の声

毎月通っている方のアンケートより(一部) ▪️とにかく楽しい 「ものを作ることが大好きなので本当に楽しんで参加している」 「毎月の和菓子教室をワクワクして待っている」 「いろんな味を体験したり、手先を使う作業が魅力的」 「次は何を作るのかなと、楽しみにしてくれている」 「自分が作ったものを家族に食べてもらったり、感想を言ってもらえて嬉しそう」 ▪️技術も身に付く 「手先は器用な方ではないと思います

わがしスタジオをつくります

こどもわがしは、2022年の夏に自宅の片隅で始めた和菓子教室です 毎月50名弱のお子さんが参加して、楽しくお菓子作りをしています お菓子にまつわる日本文化や、行事のこと、四季について、 おしゃべりもします 小さなお子さんも楽しめるように 毎回ではないですが参加型のクイズにすることが多いです 教室に通っている理由をきいてみました、 ・作ることが大好きなので ・和菓子にふれ、興味を持ってもらうこと ・

Comments


bottom of page