お茶を水でいれる?

新緑がいよいよ濃くなり、気候も夏めいてきました。

水出し緑茶って、なに?とよく聞かれます。


・緑茶ってカフェインがものすごく多いよね?

・水出し緑茶を入れるのって、時間がかかるでしょ?一晩くらい?

・お茶に栄養なんてないよね?

・煎茶って封を開けた後1ヶ月くらい持つかな?




答えは全て「いいえ」。

詳細を聞いてみたい方がいらしたら、

「ていねいに暮らしたい人の お茶飲みエシカルトーク」へどうぞお越しください・


今日から始まった、小田急電鉄さんのオンラインサロン

「ママカレ」の講師を担当しています

「オーガニックな子育てを楽しもう」というオンラインさろん

月に2回、水曜日10:00〜10:30amにオンラインお茶会を始めました。


毎回、色んな日本茶をいれます

女性がキュンとする、カワイイ茶器を使っていれるお茶

小さなお子さんがいるママにおすすめのお茶道具

暑い日に、氷を使っていれる煎茶

栄養満点の食べるお茶

体の中から温める肌寒い日のお茶レシピ


見てるだけで癒される、お茶時間を過ごしていただけますように ♡⃛


参加条件は、「お茶を片手に」。

お子さんと一緒に参加OK

Zoomを使ったオンライン交流会です♪


今週は水出し緑茶をいれます。

お気軽にご参加ください


こちらから↓

仲間と出会い、学び、応援し合う。「ママカレ」は、ママ同士が学校のキャンパスの ように交流できるオンラインコミュニティサイトです。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日は雪のようですが・・「暦の上では春」。節分は「きせつををわける」これから春だよ、なんて恵方巻きを作りながら子どもたちに話したところでした。恵方巻きを作る自分の姿を数年前までは想像もしていなかったのですが(笑)子供が小さいと、季節のイベントを楽しく過ごそうという気持ちになりますね。 春夏秋冬をさらに細かく24に分けた、二十四節気(にじゅうしせっき)によると、立春は春の始まりで、1年の始まりの日だ